超個性的なカレー屋「Bumblebee バンブルビー」大阪 20170801

店頭から個性的!

仕事で行った大阪南本町で、お腹も空いて何を食べようかと探索していると、一際異様な雰囲気を醸し出すお店が。

きてますね~。この「カリ~」って文字も何でこんな文字なの??と思わせる書体。私のグルメアンテナがビンビンきましたので、本日のランチはここに決まり!ひとまず入ることにしました。

店内も個性的過ぎる~!

店内入るとそりゃ個性的。カウンターとテーブルが2つほど。店内は狭いですが、カレーの回転率を考えたらまぁ十分な広さですね。入った時間も2時前でしたので、店内にはカウンターに2人程のお客様のみ。メニューを開くも、何のことかわからないメニューばかり。他のお客さんの食べたものを見ても、既に終わっていましたので、選択が難しい状況になりました。
そんな時は店の人に素直に聞くことが重要。声をかけると厨房から現れたのが、今日一番個性的なマスターが登場!写真に収められなかったのが悔やまれる程。そして、この店作りに納得できる店主にオススメを聞くと、これまた個性的な話し方で何を言っているかよくわからない…結局は自分で考えることに…

どこまでも個性的なお店。メニューまでも…

メニューを見ても結局何がオススメかわからない…スパイス度数指南表では山羊のカリーが一番辛いのか。けれどどのくらい辛いのかもわからず、結局は3色カリーを注文する事に決定。さてどんなカレーが出てくるのか。ここで食べログで初めて検索。評価はまぁいい方の部類。結構期待できるんじゃね?と思いながらカレーを待ちます。

これが3色??カレーが出てきて仰天!

5分ほどでカレーが登場。そして仰天!なんじゃこりゃ!?見るからに「う○こ」。最近1歳の息子のおむつをよく見ているので、そのままの感じで出てまいりました。

そして、どのカレーが何かが全くわからないのも困りもの。適当に選び口に入れると。うん。美味しい。スパイスが効いていて、私好みのカレーであることは間違いない。何味かもよくわからぬまま、3色たいらげました。次回はもう少し辛いものにもいけそうです。
やはり店前、店内、カレーよりマスターの写真を撮っておくべきでしたね。

詳細

食べログ:Bumblebee (バンブル ビー)
大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F

ピックアップ記事

  1. 金刀比羅宮 奥社 を360度動画で見る。長い階段を登った先にこんな景色が!
  2. 香川の長い石段を登ってお参り「 こんぴらさん 」へ行こう
  3. 日本の文化を体験!外国人観光客に人気の「新世界」の楽しみ方
  4. 道頓堀 ランチ もあり!知る人ぞ知る美味しいオススメ飲食店 厳選4店舗
  5. 日本で最高に美しいお城「 姫路城 」巡り方と城内おすすめグルメを紹介

関連記事

  1. 店舗画像

    Gourmet

    炭焼鰻 はじめ – 2016年オープン期待の店 静岡 20170801

    若い店主が2016年にオープン! 炭焼鰻 が美味しい!浜松といえば…

  2. Gourmet

    力うどん発祥の店 ?大阪難波にある「力餅食堂」餅が想像以上に柔らかい!

    力うどん発祥の店 は?を知る前に、「力うどん」とはどんなもの?餅が…

  3. Gourmet

    難波 ランチ で行くならこの店!難波で働く管理人が教える!穴場厳選5店!

    難波 ランチ を探している方必見!難波で10年働く管理人が見つけてきた…

  4. Gourmet

    昔ながらの洋食屋「やまと」 岡山 20170701

    店構えから雰囲気ありあり今回訪れたのは岡山駅から車で約10分離れた…

  5. Gourmet

    裏難波 ランチ 女性にもオススメ厳選7店! 食倒れるならここ!

    裏難波 ランチ を食べるならミナミで最も熱いこのエリアがオススメ。外国…

  6. Gourmet

    道頓堀 ランチ もあり!知る人ぞ知る美味しいオススメ飲食店 厳選4店舗

    裏難波の隣にあるこのエリア 道頓堀 ランチ も楽しめるこの場所は昔から…

最近の記事

  1. 360VR CHANNEL

    金刀比羅宮 奥社 を360度動画で見る。長い階段を登った先にこんな景色が!
  2. Tourist Spot

    口コミ2014年 2位 愛媛 松山・松山城 20170801
  3. Tourist Spot

    静岡 新金谷駅・大井川鐵道 20170801
  4. Tourist Spot

    新しくなった 大阪城 周辺。新スポットを厳選紹介!今後の人気スポット
  5. Tourist Spot

    日本で最高に美しいお城「 姫路城 」巡り方と城内おすすめグルメを紹介
PAGE TOP