大阪 箕面 20170701

南部には住宅地が広がっており、市の人口のほとんどはこの南部に集まっている。大阪都市圏ベッドタウンとして発展してきた。
西南部には箕面川が南西方向に流れ、それに並行して阪急電鉄箕面線が走っている。中南部を千里川が西方向に、東南部を勝尾寺川が東方向に流れる。
中部から北部にかけては山間地で、箕面滝、勝尾寺などの観光名所や箕面ダムなどがある。
北部には、止々呂美(とどろみ)に集落があるが、市の南部とは山に阻まれているため地域的に一体とはなっていなかった。2007年5月30日に、止々呂美と箕面新都心を結ぶ箕面グリーンロード(箕面有料道路)が完成し、市の南部や、大阪都心へのアクセスが便利になった。また、これと連動して、水と緑の健康都市(箕面森町)の建設が進められており、2007年10月1日にまちびらきが行われた。(Wikipedia引用)

キャンドルロード 瀧安寺前

箕面も外国人観光客が増えつつあるエリア。キャンドルロード期間中も何人もの方が訪れています。キャンドルが置かれている場所は、滝道沿い各所(駅前~滝前、瀧安寺前広場ほか)、箕面滝前となっております。道中、川床などを見ながら風情ある景色をお楽しみ下さい。

龍安寺前まで
駅前から

 

 

もみじの天ぷら

箕面と言えば「もみじの天ぷら」も有名。食用の為に栽培しているもみじの葉を1年程塩漬けにし、衣を付けてあげています。この衣が甘くて美味しいんですよね。

こんな雰囲気の店であげています。昔ながらの風景です。看板もレトロで素敵ですね。

箕面 瀧安寺MAP

ピックアップ記事

  1. 裏難波 ランチ 女性にもオススメ厳選7店! 食倒れるならここ!
  2. 道頓堀 ランチ もあり!知る人ぞ知る美味しいオススメ飲食店 厳選4店舗
  3. 日本の文化を体験!外国人観光客に人気の「新世界」の楽しみ方
  4. 金刀比羅宮 奥社 を360度動画で見る。長い階段を登った先にこんな景色が!
  5. 浅草 浅草寺 は外国人観光客にも大人気! 雷門から宝蔵門への360度動画も紹介

関連記事

  1. Tourist Spot

    日本で最高に美しいお城「 姫路城 」巡り方と城内おすすめグルメを紹介

    しらさぎが羽を広げたような優美な姿から、別名白鷺城(はくろじょう、しら…

  2. Tourist Spot

    浅草寺 仁王像 が聳え立つ宝蔵門から本堂までを映像で楽しむ!

    浅草寺 仁王像 が聳える山門は宝蔵門。もともと仁王門と呼ばれていた…

  3. Tourist Spot

    東京 原宿 20170601

    現在広く「原宿」として認識される地域のうち、明治通りや旧渋谷川(穏田川…

  4. Tourist Spot

    大阪 難波 20170701

    難波は大阪の二大繁華街の一つであるミナミに包含され、一般的にはその玄関…

最近の記事

  1. Recommended Plan

    大阪 難波近辺食い歩きプラン01
  2. Gourmet

    昔ながらの洋食屋「やまと」 岡山 20170701
  3. Tourist Spot

    日本の文化を体験!外国人観光客に人気の「新世界」の楽しみ方
  4. Tourist Spot

    大阪 難波 20170701
  5. 360VR CHANNEL

    新世界 を360度動画で見る。 串カツ など大阪らしさを体験するならここ!
PAGE TOP