店舗画像

炭焼鰻 はじめ – 2016年オープン期待の店 静岡 20170801

若い店主が2016年にオープン! 炭焼鰻 が美味しい!

浜松といえば「うなぎ」という事で静岡浜松に行った際に寄って欲しいのは、2016年に卸をしていた店主がオープンしたお店「 炭焼鰻 はじめ」です。まだお店はオープンしたて!というような綺麗な状態。店づくりも若い店主らしく近代風になっており、ガラス張りの厨房の周りにカウンター数席。テーブル席が2つと座敷2つ。とそれほど大きくないお店です。しかし店の大きさと味は関係ない事を体感できるお店となります。店入口店入口は床にうなぎの絵が描いてあり、のれんがかかっています。昔のうなぎ屋のイメージはここにはありません。

地焼きのうなぎ

地焼きうなぎ
うなぎの焼き方は関東と関西で違い、関東は臭みを取るために、1度蒸したものを焼いていく手法。関西はそのまま焼いていく地焼き。となります。こちらの店は地焼きという事で、カリカリとした食感になります。好みになりますが、ガッツリ食べた感じになりたい方にはこの地焼きの関西風がおすすめです。
写真はオーソドックスなうな重。タレが染み込んだご飯とうなぎが絶品。この他にも鰻丼などもメニューにはあります。

写真では少し焦げ付いているように見えますが、丁度良い焼き具合。若い店主のようですが、お客さんも途切れることはなく、長く続く店になる予感はします。浜松にお寄りの際は是非こちらの店に寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細

食べログ:炭焼鰻はじめ
電話:053-570-8075
定休日:月曜日
静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9690

店舗サイトはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 超個性的なカレー屋「Bumblebee バンブルビー」大阪 2017080…
  2. 香川の長い石段を登ってお参り「 こんぴらさん 」へ行こう
  3. 難波 ランチ で行くならこの店!難波で働く管理人が教える!穴場厳選6店!
  4. 力うどん発祥の店 ?大阪難波にある「力餅食堂」餅が想像以上に柔らかい!
  5. 裏難波 ランチ 女性にもオススメ厳選7店! 食倒れるならここ!

関連記事

  1. Gourmet

    力うどん発祥の店 ?大阪難波にある「力餅食堂」餅が想像以上に柔らかい!

    力うどん発祥の店 は?を知る前に、「力うどん」とはどんなもの?餅が…

  2. Gourmet

    超個性的なカレー屋「Bumblebee バンブルビー」大阪 20170801

    店頭から個性的!仕事で行った大阪南本町で、お腹も空いて何を食べよう…

  3. Gourmet

    個性的な 難波 うどん 屋を紹介。関西と讃岐うどんの違いもわかる?

    難波 うどん 屋はどの店も個性的。最近は讃岐うどん店も増えており関西う…

  4. Gourmet

    昔ながらの洋食屋「やまと」 岡山 20170701

    店構えから雰囲気ありあり今回訪れたのは岡山駅から車で約10分離れた…

  5. Gourmet

    心斎橋 はグルメの宝庫。女性も満足!大阪を味わえるオススメ厳選5店舗

    心斎橋 は大阪府中央区心斎橋筋周辺の繁華街心斎橋 は百貨店や専門店…

  6. Gourmet

    道頓堀 ランチ もあり!知る人ぞ知る美味しいオススメ飲食店 厳選4店舗

    裏難波の隣にあるこのエリア 道頓堀 ランチ も楽しめるこの場所は昔から…

最近の記事

Archive

  1. 360VR CHANNEL

    金刀比羅宮 奥社 を360度動画で見る。長い階段を登った先にこんな景色が!
  2. Gourmet

    個性的な 難波 うどん 屋を紹介。関西と讃岐うどんの違いもわかる?
  3. Recommended Plan

    大阪 難波近辺食い歩きプラン01
  4. 360VR CHANNEL

    新世界 を360度動画で見る。 串カツ など大阪らしさを体験するならここ!
  5. Tourist Spot

    箕面大滝 大阪に来たら訪れたい!大自然を感じる 紅葉スポット箕面大滝 へ
PAGE TOP